お知らせ

20260529 教育実習生による講話

本日3時間目、高校の教育実習生が中学3年生に向けて講話をしました。

自身の大学の紹介や、大学で頑張っていること、中学生の皆へ今頑張っておいた方がいいことなどを話してくれました。

中学生は、身近な存在である教育実習生の話を興味津々で聞き、大学に興味をもついい機会となりました。